Chillin’ Mai-Maisのブログ 〜ロードバイクと上海生活〜

上海でロードバイク始めました。メンバー全員が初心者ですが、まったりとロードバイクを楽しみます。

新型肺炎による在宅勤務継続中。

こんにちは、Chillin’ Mai-Maisです。

新型肺炎は絶賛流行中。現在地周辺の発症者を調べれるアプリがあったので自宅で試した所、1km先に発症者が出たとのこと。怖い怖い。

 

会社の方も10日から稼働したものの、他地域から上海戻りの人間は強制自宅待機なので大半の従業員は出社できず、また、出社できる従業員も感染防止の為在宅勤務を推奨という形。

 

アパートについても入門時に守衛が検温を実施しており、微熱程度でも熱があると部屋に戻さず、検査機関に連行されるとのこと。

 

政府指導で会社の暖房が切られ、外気温と同じ事務所内で仕事している状況では、万が一普通の風邪を引き、発熱・連行はやばいということで、13日からは日本人社員は強制在宅勤務となりました。

 

ということでローラー台(GRAVAT2&ONELAP)を頑張っています。

f:id:ponta_maimai:20200214102722j:image

f:id:ponta_maimai:20200214102352j:image

最近は低負荷で1時間以上乗る様にしています。

連日引きこもりなので少しでも身体を動かさなくては…

 

外務省より「一時帰国の至急検討」との情報配信があったが、中国の各日系企業はどのように対応するのか。張り詰めた生活が暫くは続きそうです。

 

以上、チリマイでした。